SolaPhoto Life.

ooedosola.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

那个追加编 1

タイトル中国語にしてみました^^;

気になった、看板やお店を紹介します!


e0196030_15493737.jpg

日本だと、パッケージは英字表記のままですが、
律儀に変えるんですねー
なんとなく読めなくもないか・・

e0196030_15495760.jpg

なんて書いてあるのでしょう。。。
賽?

e0196030_15502511.jpg

ここは、恭王府から胡同(フートン)という路地を歩いてきたところです。
東京でいうカナルカフェでしょうか?

e0196030_15504965.jpg

水辺で一杯ひっかける・・オシャレですな。
平日の昼間なので、静かでしたが、きっと夜になると賑わうのでしょう。

e0196030_1551951.jpg

レストランもオシャレな構えの店が多いです。
どこも開店前の下準備の真っ最中でした。

e0196030_15512954.jpg

ただね、やっぱり理解不能なものはどこの国にもあるもので・・・
あまり深く考えず受け入れましょう。

e0196030_15515091.jpg

なんて読むか、わかりますか?


e0196030_15521557.jpg

はい正解。


那个追加编2へ続く・・・
[PR]

by ooedosola | 2012-04-01 16:06 | Beijing


<< 那个追加编2      The sightseeing... >>