人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SolaPhoto Life.

ooedosola.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

The sightseeing third day~March 26, 2012~

いよいよ観光最終日です。
The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_1257647.jpg

ちょっと霞んだ日の出ですね・・

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_12573031.jpg

天壇公園というこの公園は、市民の憩いの場らしく、
いたるところで、歌を歌ったり、太極拳をやったり、カード遊びをしていたり。。

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_12592820.jpg

老人を大切にする国らしく、リタイヤした人たちは、
ここで思い思いに楽しく過ごせるわけです。

これは、牛ですよ。
五穀豊穣を願う、上の写真の内部の様子です。


The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_130222.jpg

恭王府は、皇族の邸宅だったらしいです。

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_1303188.jpg

この辺になってくると、記憶があやふやで、
説明できなくなってきます。

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_131811.jpg

この池は、コウモリの形をしているらしいです。全然写ってないけど・・・

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_133191.jpg

とにかく、広くて、通路が長くて、よく歩くんです。

The sightseeing third day~March 26, 2012~_e0196030_1345628.jpg

何やら絵馬のようなものでしょうか。
願い事が書いてあるようです。

その後、小さな小物屋さんが立ち並ぶ路地で買い物をしたりして、
夕食に北京ダックを食べてホテルに帰りました。

ところで、中華料理といえば、油と豚肉のイメージ(酢豚?)ですが、
意外にも野菜中心で、しかも野菜が美味しいのです。

フルーツは種類が少なく、今回食べたのはりんご、スイカ、メロンぐらいでしょうか。
スイカは、本当に美味しくて、ホテルの朝食では毎日食べていました。


最後は番外編に続きます。。。

by ooedosola | 2012-03-26 00:00 | Beijing


<< 那个追加编 1      The sightseeing... >>